MVA03 ’03/03/08

in 武道館

私の初・生バンプ体験です。
はっきり言って運が良かった。
これってスペースシャワーTVの番組で、好きなアーティストに投票した
方の中から抽選でご招待、ていう企画だったんです。
どうせ当たらないだろう、と思いつつとりあえず応援のつもりで投票。
当選メールが来たときは腰が抜けるかと思った。
それまでチケット争奪戦に負け続けていたもので。。

LIVEとは言いつつ、やっぱりTV番組のため、ノリ切れなかったなー
というのが正直な感想です。
いろんなアーティストが出てきて1,2曲歌って去っていく訳ですが
間にどうでも良いトークがだらだらと流れたりして、テンション下がーる↓。
一度にたくさんのアーティストが見れたという点ではお得かもしれませんが、
全体的なノリは微妙でした。

でもそれぞれのアーティストのLIVEはすごい良かった!!
やっぱりみんな伊達にやってるわけじゃないんだなぁと。感動させられました。
元ちとせなんか思ってたより全然凄かった。

で、待ちに待ったBUMP。

演奏前のインタビューで「ワンマンライブのつもりでやります!」と
藤原君がカッコよく言ってスタンバイしたわけですが。
が、スタンバイの時(まだ照明が落ちてる時)なんか「命」のポーズ
みたいなヘンなポーズしてましたよ。たぶん升くんと藤原くんが並んで・・・
聴く気満々で気合入れてたのでズッコケました。

1.メロディーフラッグ
斜め前のリストバンドした女の子が一生懸命拳あげてました。
なんか印象的だった。
座ってる人とかもいて拳上げてる人がまばらだったんですよね。
私もサビの部分で思わず拳あげました。

2.スノースマイル
みんなまったりと聴いていました。やっぱね、声が凄いいい。
生で聴いたらぞくぞくしました。最後のトコがCDと違っててこう
ひつこくひつこくラララーって言ってたんだけどそこでなんかもう
ぐわーっときました。

2曲だけ。もっとノリのいい曲も聴きたかったなぁ。。
かなり物足り無かったです。
でも初生で聴けてそれは凄く嬉しかった!!