PV撮影(supernova) 05/10/14

in 六本木ヒルズアリーナ

登録しといて良かったポーキングメール。
あたんないかなー、あたったらいいなー、と弱腰で願っていたら
見事当選・エキストラ参加してきましたvv
嬉しすぎです。写ってたらどーしよー。ぎゃー。
良い思い出になるわvv

張り切って出かけて会場着いたらイキナリメンバの姿が見えてびっくり。

ライブシーンの撮影という事でしたが生演奏は無しで全て当て振りでした。
ずっとsupernovaだけ。一回流して10分〜20分休憩して〜を
3,4回繰り返したんだけど、疲れたーー
ずっと立ちっ放しだったし、曲の間じゅう上げ続けた右腕が痛いよぅ
supernova、あんまりアッパーな曲じゃなくてマッタリな曲なので、
会場もマッタリ。黄色い声もあんまり飛ばず、落ち着いた雰囲気でした。

合間合間にメンバーが良くしゃべってたなぁ。
覚えてるのを書いておこう。えーと。

直井くんが、「supernovaは昨日できたばかりの曲でどこでも流れて
ないから皆が初めて聴くんだよ」ひひ。嬉しいv
「残念ながら……、良い曲ですっw」とか言ってた。

最初の撮りの前藤原くんが「緊張してます」と言ってましたが
一回目の撮りの後、「みんな手とか上げてくれちゃって泣きそうに
なっちゃった」。

直井くんが昨日誕生日だったとかで、藤原くんが
「1000人にハッピーバースデー歌って貰うのとおめでとう
言って貰うのどっちが良いか選んでもらってきました。おめでとうで。」
とか言うのでみんなで「おめでとー」と言いました。

あといつもの「具合悪い人居ない?いたら手あげて」で、
一人見つけたみたいで近くへ行って声かけてました。会場にどよめきが(笑)
「あとは?大丈夫?大丈夫?(会場指差し)」とかしてた。

升くんがドラム叩きだしたら会場から手拍子が沸き起こり、ノリノリで
「セイイェー!」と。メンバーみんな笑ってました。
「普段しゃべらない寡黙な奴が「セイイェー」って言ったよ」と。

「同じ曲ばっかり歌ってて、縁起みたいになっちゃうかなと思ったけど、
皆の前だと毎回新鮮な気持ちで歌えてますね。この後隕石が降ってくる
かもしれないみたいな気持ちで歌ってます」……スーパーノバだからね……。

で、最後は「写真とろ」って言って撮って終わりました。
……写んなかったと思うけど……(ど真ん中あたりだったから)
予定よりだいぶ早く終わりました。それでも疲れたけど。

肝心の曲を良く覚えてないんだけど、
ランラーラー ィエェエー は合唱必須でした。
メンバと一緒に練習までしたし。
なんか、別れた後の曲っぽかった・・・。

撮影、すっごい記念で嬉しかったvv
でもちょびっと消化不良・・・やっぱりライブ行きたーいっ!!!



最後に撮ったステージの写真(ヘタクソ)→