MVA08 ’08/03/15

in 武道館

実はBUMPが出るとは全然思っていなかったんです。

いや、最初投票したときはBUMPが出るものだと思って投票したんですが、
後で良く見てみたらノミネートされただけで、出るって決まって無かったんですね。
なので、当たった時も「あらー、当たっちゃった。じゃあ行くかー」程度で。

途中、いろんなアーティストが出ていましたが
みんなかっこよかったです。
久しぶりにアジカン見れたのも嬉しかった。

でもYUIとか東京事変とか、せっかく来たんだから一曲くらい歌ってくれよー!!
って地団太な気持ちでいっぱいでした。

途中でバカリズムが一生懸命盛り上げようとしていましたが
彼は1ミリもテレビに映っていなかったんじゃないだろうか・・・(切)

で、番組も進んでグループビデオのところでBUMPが1位になったんですが、
なんでか登場せずに直ぐに次のグルーヴビデオに行って、電気グルーヴのライブに
なってしまったので、がっかりして、やっぱりこないのかよー。なんだよー。なんだよー。
と思っていました。(電気グルーヴ、割と好きなのにごめん・・)

でも違ったんです、予想を裏切ってBUMPはトリでした。
ベストユアチョイスっていうのとベストビデオオブザイヤーで1位だったんです。
(ちなみに2位がメーデーで1位が花の名)
すごい。すごすぎるぜBUMP!!

登場シーンも時間たっぷり使って(テレビ的にはCMだったかもしれないけど)
この前のライブの登場シーンで全然見えなかった『星の鳥』の映像が流れて、
2F席からじっくり良〜く見えましたっ。(てか使いまわしなのね・笑)

1.メーデー

2.花の名

文句なしにかっこよかったです。

でも藤原くんの髪が異常にさらさらなのが気になった(笑)